SSブログ

キンカン党 [猫写真]

山積みの書類が片付いたので
猫のくつろぐ席ができました
にしては、チョビ君、人相が悪いよ・・・(^^;
写真 (44)-1.jpg

後ろのビンはキンカンです

子供の頃
鎌倉由比ヶ浜に海水浴に行ったんですが
土用を過ぎていたので
クラゲに刺されてしまいました
腕に水泡ができて泣いていたとき
海の家のおばちゃんがキンカンを塗ってくれました

一面の水泡が見る見る消えていくのを見て
以来、わたしは キンカン党党員です(・ω・)ノ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ひでぷに

チョビちゃん、「やっと開けたのかよ~(怒)」って感じでしょうか!?
キンカン、自分は今までご縁がありませんねぇ...
by ひでぷに (2013-07-26 18:05) 

チョビ

ひでぷにさん、こんばんは
えっ、そうなんですか
あの刺激的な使い心地は
「夏キタ~~~~!」(イテテテテ)
という感じで癖になるんですけどね~♪
by チョビ (2013-07-26 20:33) 

tama

蜂刺されにも効きますね:-)
by tama (2013-07-26 21:53) 

チョビ

tamaさん、こんばんは
は、蜂・・・って・・・蟻ではなくて
あの黄色と黒の「ブーン」という奴ですか?((((逃げ腰;)ノノ
ここいらの蜂は根性がないので(笑)
刺されたことがないんですが
蜂にも効くとは心強いです~(^^;)
by チョビ (2013-07-26 23:10) 

のらん

え〜っ、キンカン、すごい威力(°0°)
私は、最近、ムヒアルファ派ですが〜
by のらん (2013-07-27 10:29) 

チョビ

のらんさん、こんにちは
(小さな声で)
党本部には内緒なんですが
私のカバンには「ポケムヒS」が・・・
キンカンのリップクリームサイズが売ってなくて・・・

これもよく効きます(笑)
by チョビ (2013-07-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まくら夏草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。