SSブログ

ティーコージー猫 [猫写真]

寒くなるとこうなるのですが
お茶座布団-1.jpg
チョビ君がお茶座布団で暖を取っています

紅茶を保温するため
ティー・ポットに覆い被せる布製のカバーを
ティーコージー(tea cozy)といいます
でもうちでは誰も覚えてくれません

「お茶帽子、お茶座布団」と呼ばれています

猫はさらに間違っていて

「これは僕の座布団」
「サーバーは僕の座布団を温めるためのお湯」
と思っています


お茶を入れると寄ってきます
ティーコージーの横でじっと待っています
サーバーをどけると座ります

いえ、べつにいいんですけど

うち、なんかおかしくない?

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

bun-ta

うちにも一匹、
テーブルの上の鍋をどけるとすかさず鍋敷きの上に座る子がいます。
抱えるようにしてへばりついてます。
やっぱり、あったかいのが好きなんだね。(^^)
by bun-ta (2013-12-08 19:20) 

ゆきち

ウチのは私が椅子から席を立つと、すぐ後に座ります^^;
きっと程よく温まっているのでしょうね。
by ゆきち (2013-12-08 20:58) 

Chobi.H.YAOITA

bun-taさん、おはようございます
抱えるように、と言われて思い出すのが
焼きイモとか鯛焼きとか(笑)
私もあったかいものを抱えるのは大好きです^^
by Chobi.H.YAOITA (2013-12-09 09:20) 

Chobi.H.YAOITA

ゆきちさん、おはようございます
夜、布団を敷くとチョビ君が先に寝ていることがあって
どいてもらって自分が寝ると
猫がいたところが温かくて気持ちいい(*^^*)
コテツくんの気持ちわかります~(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2013-12-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上座と下座ショックから立ち直る猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。