SSブログ

新しい爪研ぎ [猫写真]

チョビ君に新しい爪研ぎを出してあげました

研ぎません
かじってます
新しい爪研ぎ 1 かじる-1.jpg
ガジガジ、メリメリ、ガジガジ、メリメリ
・・・まずは歯石除去のようです(^^;)

かじり終わりました
新しい爪研ぎ 2 気が済む-1.jpg
気が済んだようです

爪を研ぎ始めました
新しい爪研ぎ 3 爪を研ぐ-1.jpg
よかったね~チョビ君(^^)
新しい爪研ぎは気持ちいいでしょ~♪

・・・
新しい爪研ぎ 4 気が済む-1.jpg
何か考えています

何が気に入らなかったのでしょう
新しい爪研ぎ 5 古い方で研ぐ-1.jpg
古い爪研ぎで研ぎ直しています

5個入りパックから順々に出しているので
品物は全く同じはずなのですが・・・

ねえチョビ君、どこがダメなの?(^^;)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

ゆきち

同じオモチャでも、2代目を全く使ってくれないことがあります。
何が違うのか・・・お猫様の気持ちはまだまだわかりません^^;
by ゆきち (2014-02-18 14:36) 

fuura

うちも二代目おもちゃがスルーされることがよくあります。
二代目おもちゃをスルーしておいて、今まで見向きもしなかった別の古いおもちゃで遊ばれると、「そのおもちゃでも遊ぶようになったか」と喜べばいいのか、「せっかく新しいの買ったのに」と嘆けばいいのか…複雑です(^_^;)
by fuura (2014-02-18 19:53) 

Chobi.H.YAOITA

ゆきちさん、こんばんは
お猫様は予測不能ですね
ニオイとか触った感じとかなのでしょうか
人間からみると全く同じなんですけどね~(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-18 20:45) 

Chobi.H.YAOITA

fuuraさん、こんばんは
「猫は気まぐれ」とよく言いますが
それでもなにか少しは
個性とか嗜好とか
そういうようなものがあるんじゃないかと思いますよね
それともやっぱり・・・ないんでしょうか・・・(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。