SSブログ

扇風機を使いこなす猫 [猫写真]

チョビ君はこのごろ扇風機がお気に入りです
350扇風機使いこなす猫01.jpg
角度がちょうど良いのでしょうか
こうして寄りかかっていることが多いんですよね

チョビ君は扇風機の操作が出来るんです

自分でオンオフができるのはもちろん
風の強さも思いのままです
3501扇風機使いこなす猫02.jpg
「強」
ブンブン回っています
本人は足元にいるので
風の強さは関係ないと思うのですが
なにか深い考えがあってのことでしょう

===============

こんどは布団の上で
風に当たっています
300扇風機使いこなす猫03.jpg
気持ち良さそうですねえ

チョビ君は賢いので
こんな設定もお手のものです
350扇風機使いこなす猫04.jpg
1時間後に切れた後
2時間後にスイッチが入ります

いったいどんな意味があるのかわかりませんが
いろいろこだわりのあるチョビ君のことです
きっと考え抜かれた計画なのでしょう
いや、まったく、本当に賢い猫です!


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

招き猫

ご訪問ありがとうございます。
貴女も猫ですね・・・
by 招き猫 (2017-08-01 23:33) 

リュカ

チョビ君も扇風機の達人になってるのねw
あおもそうだよー。
ぴっぴっぴっぴ押しまくりデスww
出かけるときはコンセント抜いてます(笑)
by リュカ (2017-08-02 10:16) 

Chobi.H.YAOITA

招き猫さん、こんにちは
niceのアイコンのまっすぐな瞳にひかれてクリックしたら
マリアージュフレールのベルガモットの香りが…(うっとり)
20種類はすごいですね!
また探訪に行かなければ…高いけど…(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-02 13:17) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさん、こんにちは
あお君もヘビーユーザーなのですね(笑)
そうですよねえ
クーラーだって嫌がって出ていってしまうのだから
扇風機が回っていなくても大丈夫ですよね
うちも今度から少し我慢してもらうようにします(ΦωΦ)b
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-02 13:22) 

ニッキー

風量だけでなくON・OFF機能までもつかいこなすチョビくん、
さすがです(^O^)
うちは扇風機ではなく冷風機ですが、小さなリモコンを大御所が
たまに体の下に隠すためにいつも探し回ってます^^;
by ニッキー (2017-08-02 13:56) 

Chobi.H.YAOITA

ニッキーさん、こんばんは
大御所様がそんなことを(@_@)
うちのチョビ君はメガネや本やノートなど
「今の今まで使っていたもの」の上で寝ます(^_^;)
チョビ君の場合はあきらかな「挑戦」ですが
大御所様は…小さなクッションとか…ちょうどよい枕とか…
わかりませんが、きっと寝心地が良いのかも知れませんね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-02 22:32) 

ゆきち

タイマーまで使いこなすとはチョビくんは天才かもしれません。
ウチのは洗濯機を勝手に一時停止にしてくれるので迷惑極まりないです^^;
by ゆきち (2017-08-03 21:13) 

Chobi.H.YAOITA

ゆきちさん、こんにちは
洗濯機は困りますね!(笑)
そういえばうちも子猫の頃
留守番電話のいろいろなボタンを踏み荒らすので
ボール紙でいろいろなサイズの筒を作って貼り付け
不思議な電話機になっていたのを思い出しました(^_^;)
チャイルドロックはよくありますが
将来はネコロックもできるといいなあ(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-04 16:41) 

のらん

すごい!!! 使いこなしてますね〜(^_^;
ウチのぴっちも、チョビさんにあやかって(?)
扇風機の操作に乗りだしていますが、いまのところ、
寝る時につけている扇風機を止めて、夜中に、私を汗だくで起こす、
というワザしか身につけていません。。
by のらん (2017-08-05 11:40) 

Chobi.H.YAOITA

のらんさん、こんばんは
汗だく!
チョビ君もその技つかいます(^_^;)
そしてその逆
ブンブン回して飼い主を寝冷えさせる技も持っていますorz
扇風機を止めたくても眠くて動けないので
いつも綿毛布を横に待機させています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-05 22:31) 

morichan

チョビ君、凄いゾ! 神がかってる!!!
きっと、蓄積された膨大な脳内データが、
その設定をさせているのでしょう。
人間ごときには、理解できない領域です。
我が家のニャンズにも、伝授いただけないでしょうか?
by morichan (2017-08-07 12:04) 

Chobi.H.YAOITA

morichanさん、こんにちは
ぜひお教えしたいと思います!(笑)
人間の暑い寒いとか
電気代がもったいないとか
そういう俗世の考えを超越したところで
ぴっぴぴっぴと操作していますorz
ついさっきも扇風機が止められていたので
スイッチの上の猫をどかそうとしたら
いたくお怒りになりガジガジされました
もうあの扇風機は人間のものではないようです(合掌)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-07 14:46) 

ryang

使いこなしていますねー^^ さすがチョビ君!
我が家のネコたちはエアコン入れていました。
運良く快適ナントカみたいな設定で入っていたので
よかったのですが、あれが暖房ボタンだったら大変なことに
なるところでした^^;
by ryang (2017-08-08 00:14) 

Chobi.H.YAOITA

ryangさん、こんばんは
エアコンは気持ちいいですねえ(=^・^=)
帰って来て部屋が涼しいと嬉しいですね
暖房・・・
わたし一度やったことあります
ええ
猫ではなくて私なんですが
その夏はじめて冷房を入れたつもりで暖房入れてましたorz
それでどうなったかというと
設定温度と部屋の温度の差が理不尽だったため
エアコンが当惑して動きませんでした(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。