SSブログ

動いちゃダメにゃ 足をぎゅーっとする猫 [猫写真]

「ねえチョビ君」
膝猫350.jpg
「動いちゃダメにゃ」
私の足を押さえているところです

==========================

ご飯のあと
チョビ君が膝に座りたそうにしているので
座布団とクッションを重ね
長時間座れる体制を整えて

「おいで」

呼んでも来ません

バスタオルを持ってきて
膝の上にふんわりと広げ
もう一度

「おいで」

呼ぶとこちらを向き
バスタオルをみて
「おおっ」
目を丸くして
こちらにやってきました

バスタオルのくぼみを
チョイチョイと引っ掻いて
反転してどすんと座り
あちこち手で押し広げて
良さそうな体勢に収まりました

おさまったところで思い出しました
食事前にやりかけた作業が
まだ終わっていない…

スマホのメールなど片付けて時間をつぶし
「チョビ君、そろそろいい?」
と聞いたら
「ダメ」
と足をぎゅーっとされた時の写真です

困るけど…

かわいいなあ…(笑)



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

のらん

居心地よく丸まっていると、立てないんですよね〜
・・・で、どうしても用事は後回しに(^_^;
by のらん (2017-11-11 15:20) 

Chobi.H.YAOITA

のらんさん、こんばんは
立てませんねえ(笑)
立たなくても痛くならないように
クッションのセットがうまくなりました
うまくなればなるほど用事が遅れますorz
by Chobi.H.YAOITA (2017-11-13 00:11) 

morichan

やばい、ヤバイ。。。
この状況、想像するだけで、ヨダレが出てきそうです。
しんねりと、「ダメ」といわれたい。
実際、脚がしびれて後悔すると思うけど(^▽^;)
by morichan (2017-11-13 16:27) 

Chobi.H.YAOITA

morichanさん、おはようございます
冬っていい季節ですよね
猫が寄って来てくれて
人間も膝が暖かくて
足さえしびれなければ最高です!
ついでに用事がいつの間にか片付いていてくれたら極楽浄土です!
って、そんなことは決してないんですけどね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-11-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。