SSブログ

6月なのに寒いにゃ [猫写真]

東京23区
なぜこんなに寒いのでしょう
6月なのに
ついこの間30度超えてたのに

外気温15度!

人間も寒いけど
猫も寒いようで
膝に乗ってきました
6月なのに寒いにゃ01.png
「寒いにゃあ」

猫は毛皮の一張羅
もう夏になったと思って
冬毛が抜け変わったのでしょう
人間よりも寒がっている様子です

「鼻の頭も寒いにゃ」
6月なのに寒いにゃ02.png
可愛いですねえ

くっついてくるのは構わないんですが
いろいろ予定が遅れるんですよね

ということで
6月なのに
寝室の床暖房を入れました
もう猫は茶の間に降りてこないはずです

なのに

なぜ下りてくるんですか
なぜ膝に乗るんですか
6月なのに寒いにゃ03.png
「寒いにゃ」

ウソです
さっき寝室の床で開きになっていました

・・・



わかりました

さっき
「外を見たいから窓を開けるにゃ」
この寒いのに窓を開けさせるから
すっかり冷えてしまったのでしょう

と思ったのはいいのですが
もう猫が膝に乗ってしまったので
窓を閉めに行けません
冷たい風が吹きこんで
部屋がますます寒くなり
猫はますます丸くなり

チョビ君

そろそろどいてくれない?


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。