SSブログ

ゴロゴロセラピー [猫写真]

世間の噂では
猫のゴロゴロいう音に癒し効果があるそうです
自然治癒力が高まって骨折とか早く直るそうです

ゴロゴロセラピー-1.jpg

うちのチョビ君は滅多にゴロゴロ言いません
私の見てないところで
お母さんに甘えるときだけ少し言うようです

私には「ニャー」も言いません
用事があるときは後ろに忍び寄り
ちょっと触ったり
両手でドンと叩いて逃げたりします
また
テレビの後ろとか階段の下・・・つまり見えないところから
「ニャー」と呼んだりします

どうやら母とは親子関係で
私とはライバル関係のようです^^;

ねえチョビ君
意地張ってないでさあ
私にもゴロゴロ言ってよ~(*^^*)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

bun-ta

>用事があるときは後ろに忍び寄り ちょっと触ったり
あるある^^
>両手でドンと叩いて逃げたりします
うちは両足の空中キック^^;
うちの茶トラのオスとしぐさが似てますね。(^^)
男の子って照れ屋なのかしら?
我が家のちょびちゃんはすごくゴロゴロいいます。
猫はみんなゴロゴロ言うかと思いましたが、個人差があるんですね。
鼻の墨、うちのはハート型じゃないけど写真の雰囲気はよく似てます。
男の子の墨ヒゲ模様はとってもかっこいい。(*^^*)
by bun-ta (2013-11-14 08:18) 

チョビ(H.YAOITA)

bun-taさん、おはようございます
空中キックですか!
うちだったら「やり過ぎでしょ!」と
ケンカになってしまうかもしれません(笑)
何か用事があったはずなのに
二人で走り回ってくたびれて終わりとか^^;
猫の「ニャー」はもともと子猫が親を呼ぶ声だそうで
もしかしたら男の威厳が保てないのかもしれませんね(^^)
by チョビ(H.YAOITA) (2013-11-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

招き猫メヒカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。