SSブログ

お正月の稲穂を解体する [猫写真]

お正月のお菓子についていた稲穂です
チョビ君はこういうのが好きなので
プレゼントです
稲穂 タッチ-1.jpg
さわりました

稲穂 バイト-1.jpg
噛んでいます

稲穂 引っ張る-1.jpg
振り回したので熨斗が裏返りました

稲穂 アタック-1.jpg
手で持ったらアタックしてきました

稲穂 噛みつく-1.jpg
ガジガジしています

稲穂 解体-1.jpg
穂はちぎれ、茎は折れ、稲穂も散々です

とはいえ、お米ですし、縁起物です

籾を剥くと玄米になるので
一日水に浸し
ご飯と一緒に炊いて食べようと思います

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

のらん

あら、意外とおとなしい遊びっぷりですにゃ(^.^)
ウチの小悪魔なら、速攻でお持ち帰り、
そして秒殺でバラバラだと思われます〜(^_^;
by のらん (2014-01-11 15:49) 

Chobi.H.YAOITA

のらんさん、こんばんは
おお、ワイルドですね^^;
うちのはこのごろ遊ばなくなりました
とはいえ
この稲穂いま行方不明です
どうやら密かに持ち去ったようです^^;
見てる時に遊んでくれると撮影係としては助かるんですが・・・(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC不調猫に寝相を頼んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。