SSブログ

アディダスが保護色 猫の笑顔を見るのは難しい [猫写真]

あれ?こんなカバンあったっけ?
チョビ君はアディダスが保護色01.png
と思ったらチョビ君でした
色柄が似ているので同化しています

うわあ、チョビ君アディダス似合うねえ!
チョビ君はアディダスが保護色02.png
飼い主は喜んでいますが
暑いのでしょう
チョビ君ボーっとしています

「うるさいなあ」
チョビ君はアディダスが保護色03.png
相当やる気のない様子です

猫だからやる気がなくて普通なのですが
ちょっと元気な姿を見たいと思って
何かないかなあと思ったら
ちょうど良く草が育っていました

チョビ君、草食べる?

はむはむ
はむはむ
チョビ君はアディダスが保護色04.png
チョビ君は生えたばかりの猫草が大好きです

はむはむ
はむはむ
チョビ君はアディダスが保護色05.png
食べるというより
引き抜いて振り回して散らかす方が多いんですが
それは猫だからしかたありません

食べ終わりました
チョビ君はアディダスが保護色06.png
また仏頂面に戻ってしまいました

猫に機嫌よくしてもらうのは難しいですね


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

morichan

ウチのポポも、もっぱら『ちぎっては投げ』タイプ。
同じく、出来たてホヤホヤが、お好みです(^^)
やっぱり、無印良品のネコ草ですよね~。
わが家も、めっちゃ愛用(^_-)
by morichan (2015-08-02 18:14) 

Chobi.H.YAOITA

morichanさん、こんばんは
おお、無印良品仲間ですね~(^^)♪
この猫草、とってもいい商品なんですが
送料が756円!
実店舗では有楽町だけの販売なんですよね
こうなるともう電車賃+カフェ代くらいになってしまうので
「たまには都会の風に当たる」
という名目でいつも有楽町に行くのですが…
このところ暑過ぎるのでやっぱりネットで買おうかなあ(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-02 20:08) 

morichan

こんばんは~。早速のコメ返し(^^)
無印良品ネコ草ですが、新宿では置いてて、
新宿三丁目の伊勢丹の隣の店舗。伊勢丹の裏にあるスカラ座もあります。
私の経験では、新宿に限らず大抵の店舗にありました。
実は、店頭に陳列してない場合が多いようで、
いつも、お会計の店員さんに、ネコ草ください、と言います。
すると、カウンター裏のストックスペースから持ってきてくれます。
ぜひ、お近くの店舗で、試してください~。
ちなみに新宿は、陳列されてます(^^)
by morichan (2015-08-02 21:12) 

ゆきち

レスポートサックの黒字に白とピンクの渦巻きのような模様が入った俵型のバッグがこてつに見えて、床に置いたバッグにぶつかって「ごめん!」とよく謝ってました^^
猫草、何度か栽培に失敗して・・・カビがはえてしまって断念しました。


by ゆきち (2015-08-02 21:45) 

Chobi.H.YAOITA

morichanさん、ありがとうございます!
おお、新宿なら家族がよく行くので頼めます
ネットショップの店舗受け取りは一度やったことがあるんですが
注文とかメールの転送とか家族とのやりとりが面倒だったのでちょっと敬遠していたんですが
カウンターの人に言うだけなら簡単ですよね
で、家族に聞いたら買ってきてくれるとのこと(^^)
情報ありがとうございました!(^o^)/
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-02 22:27) 

Chobi.H.YAOITA

ゆきちさん、こんばんは
そうそう、カバンが猫に見えることありますよね
うちも黒っぽくてくたっとしたカバンだと
チラ見で間違えてドキッとしています(^^;)

カビは生えたことがないんですが
一度だけ、なんともいえず臭い時がありました
そのパックは2個ともひどく匂って草の生育も悪かったので捨てたことがあります
パルプになにか異物が混入したのだと思います
その後、開けるたびにクンクン匂いをチェックしてから使っていますが、また同じものが出たら水を入れる前に返品しようと思っています(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。