SSブログ

僕の皿 [猫写真]

焼き魚を皿に入れて出すと
必ずくわえて外に落としてから食べるので

写真 (35).JPG
新聞紙を敷いてあげたのですが
外に出しません
そのまま食べてます

写真 (36).JPG
なんでなのか…考えたら
どうやら
おてしょ(しょうゆ用小皿)は自分の皿
それ以上大きい皿は一緒盛り&他人の皿
だとおもっているらしい…?

写真 (37).JPG
なにもこぼさずに食べ終わりました

写真 (38).JPG
夕食、同じものをお取り皿にあげたら
外に出して食べました

予定では
食べてるところを撮ろう…とおもったのですが
ちょうど録画で
白鳳×稀勢の里を見ていたので
うっかり撮影しそこねました(笑)

いや~♪ いい相撲でしたね~(^_^)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ひでぷに

お猫様それぞれ色々なこだわり(?)があるんですね^^;
by ひでぷに (2013-05-25 23:29) 

(^O^)yumiko

ちょび氏はそうなんですね。
ひこ氏は、彼の皿が分かっていて、皿から魚の骨を出し
ズルズルと引きずって遠くで食べてます。
取られたくないっぽく見えるのですが、
ななちゃんは食べない子だし。
不思議です。

そそ、今日の取り組みは本当に良かったですね!
by (^O^)yumiko (2013-05-26 01:49) 

chobi

ひでぷにさん、おはようございます
そうなんです
おてしょに人間の食べ物が入っていると
「え?なんで?」と怪訝な顔をするので
そうなのかな~と思っているのですが…
本当のところはどうなんでしょうね
by chobi (2013-05-26 09:54) 

chobi

(^O^)yumikoさん、おはようございます
私も最初は確保しているのかな、とか
食べにくいのかな、とか思ってたんですが
思い返すと
おてしょ以外の皿にのせたものは
「取り出す」or「取り出してもらう」だけで
顔を突っ込んだまま食べたことがありません
(生イワシもそうだったのかな?)

そういえば
夕食で人間がシシャモの一緒盛りを取ろうとしたとき
猫が手をかけて
「こら、行儀が悪い」
「お母さんに取り分けてもらうまで待ちなさい」
と制されたことがありました

市販の猫用の皿からは食べないし…
いったい何様だとおもっているのか…
御猫様なんですが…

ともかく!
いつまでも人猫兼用でもいられないので
おてしょは猫専用にして
人間は別の器を使わないといけませんね
…おしょうゆ…どうしよう…(-"-;)
by chobi (2013-05-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねがえり…?静かな日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。