SSブログ

猫の鼻が暖かい [猫写真]

外は大雪です
いつもより寒いので
ストーブもいつもより温度設定高めです

ストーブの熱風のガンガン当たるところで
チョビ君うっとりお昼寝中です
猫の鼻が暖かい 気持ちよく寝ている-1.jpg
チョビ君
そこ、熱くない?

体を触ったらかなり熱くなっていて
鼻を触ったら
いつも冷たい鼻が暖かくなっていました
猫の鼻が暖かい 猫の鼻を触る-1.jpg
確かに気持ちいいんだろうけど・・・
それはそれで体に悪そうだと思います(^^;)

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ひでぷに

鼻が乾燥しそうですね^^;
チョビちゃん、大丈夫?
by ひでぷに (2014-02-10 12:03) 

Chobi.H.YAOITA

ひでぷにさん、こんにちは
ありがとうございます
特に体調に変わったところもなく大丈夫そうです
猫って熱いの平気ですね^^;
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-10 12:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 波浮の港についてのコメントありがとうございます。そういえば昔話題になりましたね。あそこは噴火口の跡で一部を爆破して作った港です。なので三方が崖に囲まれていますね。作家ってみんな嘘つきですよ。嘘つきの名人が名作を作るんでしょうかね。わたしは、ノンフィクションジャンルの文章を学びましたので、空想力に欠けます。童謡は別名「創作童謡」と言われていますから、これでいいのかも? でも純な子供を裏切りますよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-02-13 18:20) 

Chobi.H.YAOITA

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんばんは
高校の現国で「詩的真実」という言葉を習いました。
卯の花が匂わなくても
カナリヤが歌を思い出さなくても
リンゴの気持ちがわからなくても
詩歌の世界では現実にとらわれる必要はないそうです。目的とする雰囲気が伝わるならどんな表現をしてもよろしい、ということになっているそうです。

でも場所の名前は困りますね。きっと雨情先生、みんな何となく聞いて、なんとなく聞き流すだろうと思っていたのでしょう。まさかこの歌を聞いた人が寺を訪ねるとは思わなくて、ただ語呂のいいのを選んで使ったのでしょう。確かに語呂はいいです。聞きたくなるし、歌いたくなりますから。

まったく天才は困りますね!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。